YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳男子ダウンヒル本番

コンバンハ!しょうせいです。

今日は男子ダウンヒル本番でした。


昨日の晴天とはうって変わって、今日はひどい雪でした…

男子ダウンヒル、女子新人戦共に一時間遅れての開始となりました。

今思えばこれが予兆だったのかもしれません…

雪の降り続く中、何とかレース開始。

かなり真っ直ぐなセットではありましたが、雪質のせいでしょう、昨日よりもおおよそ全体的に2秒ほどタイムが遅いようでした。

そして、準備のために自分もスタートへ。自分のスタートのおおよそ40番手前ほどで視界不良のために一時中断となりました。

そこからなかなか雪がおさまらず…かなりの時間スタート前で雪がおさまるのを祈りながら待っていました。


何とか競技が再開し…

そしていよいよスタート。

やはり、雪質が柔らかく、スピード感がないままゴール。

落とし込んだラインというよりも、自分より前の人が滑って雪がある程度きれいになっているところを狙って滑るように意識していました。

タイムは57.02…だったと思います。



なぜ"思います"などという曖昧な表現なのか。勘の良い方ならもうお気づきでしょう。


そう…天候不良のため、途中で中止となってしまったのです!


これにはガックリきました(;_;)

市大、国大共に全員滑り終わったあとだったので、なおさら残念でした…

これにより、自分の公式記録として残るのは前日の転倒によるDFとなってしまいました…

本当に残念です(ToT)



ですが、落ち込んでばかりもいられません。

明日の男子SGはダウンヒルと同じコースで行われます。

今日はいい経験を積んだと思って、明日に生かしていきたいと思います!


明日のSG頑張るぞ!!!




以上、しょうせいでした