YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公1日目(開会式)

どうも、2年の大塚です!
ついに全国公、岩岳と大会が続く2週間が始まりました!
五竜合宿から1週間、みんな関東で英気を養ってきたんじゃないでしょうか?
まぁ一部滑りまくってた人もいるみたいですが…
そんな自分も4日前に高校の同級生と旅行で白馬に来てたんです笑
スキーではなく長野観光の途中で来たんですがね。その時、昼ご飯を白馬八方の近くの「ちとせ」というとんかつ屋さんで食べたんですけどこれがめっちゃおいしいんですよ!

写真じゃわかりづらいんですけどこの厚切りロースかつ、1000円で結構な厚さで…。なんとか食べきりました。
せっかく白馬に来てるんだからまた行きたいです。

そして、今日は移動+開会式でした。
自分は夜行の高速バスで来ましたが、人によっては電車で来たり、夕方着の高速バスで来たりとみんなバラバラでした。まぁこの部活らしいですけどね。
今日の宿泊者数が予定より1人増えているのは…まぁ気のせいでしょう!報告連絡相談の「ホウレンソウ」はとっても大事なことですよ~。

自分と同じ夜行バスで来たのは4人で、バスが空いていたこともあり1人2席使えちゃいました!
とはいえ、みんな熟睡できなかったようで宿に着いてしばらくしたら

すやすや…


爆睡でした。みんなおつかれ。

休んだ後は先週までお世話になっていたペンションボナールさんに預けていた荷物を取りに五竜へ。
ここでまたボナールのたかひろさんに車を貸していただきました。いつもいつもありがとうございます!

荷物を運び終わった後は各自、チューンナップや風呂を済ませたりといつも通りの感じでした。

開会式は8時からと遅め(まぁ例年そうみたいなんですが…)でしたが、そこまで時間もかからず終了。
ビブをもらって帰ってきました。

今年は圧倒的な雪不足のせいで全種目ゴンドラの上で行うみたいですね。
こんな雪不足の中でも大会のため尽力してくださるスキー場の方に感謝です。

明日は最初の種目、SGです。
緩斜面での競技になるので、スタート直後がんばって漕ぎまくろうと思います!

それでは今日はこれで失礼!