YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

センター試験の日にスキー

こんにちは。
受験生の皆様ご苦労様でした。今年はトラブルが多かったようで・・・
思い通りにいった人もいかなかった人も楽しい大学生生活を目指して精一杯最後までがんばってください。

さて、センター試験をうけてからはや4年。こちらは大学卒業が控えております。
残念ながら受験生とは入れ替わりになってしまいますね。キタハラと申します。

いや、誰?とか思わないでください。マスターは本名ではありませんよww

受験生の方々が必死に問題を解いている中、我々は菅平に練習に行ってまいりました。東京都の国体予選が行われていましたね。
首相と私の2人体制でしたが、バスではなくレンタカーでの移動です。自分で運転して菅平に行くのは初でございます。おまけに私には雪道経験はありませんww

土曜日になってすぐ出発し、5時半くらいにはいつもお世話になっているまるみ山荘到着です。高速降りてからの雪道はなかなか大変でしたが。無事到着。年末合宿では泊らなかったため、約1年ぶりくらいのまるみ宿泊です。

初日の練習メニューは午前中沢GS、午後グランプリGS。二日目は午前中ホワイトピーク、午後グランプリ
沢ではスピードが出てからクローチングの練習。ホワイトピークは中斜面、グランプリでは急斜面での練習です。
個人的には年末よりも動けず体が開いてしまう滑りが目立ってしまいました。特にグランプリではビビってしまったのでしょう。ほとんど動けてませんでした。イメージがどうも狂っているようです。

ちなみにブロワーさんは首相の時だけやたら機嫌が悪かったですねww

最後2本くらいになってようやくたたかれることが少なくなり、動けるようになってきたので、この感覚を忘れずに頑張りたいと思います。

帰りは首相の運転で帰宅。バスよりもレンタカーのほうが楽ですね。高いですが・・・
今朝車を返して、無事合宿終了です。

まだ眠いので、おやすみなさい。キタハラでした~~~~