YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公4日目




どーも。

二年生の大口です。

3月の長いレースウィークも中盤に差し掛かり、日に日に疲労の蓄積と体力の衰えを感じてます。😅

さて、本日は全国公4日目。
SLが行われました。

まずは、リザルトです。




Rank/bib/name/time1/time2/time(total)

女子回転(SL)

1/2/浦野 皐月(信州大学)/42.33/40.00/1:22.33

8/3/谷口 桃(横浜国立大学)/45.89/42.90/1:28.79


男子回転(SL)

1/113/瀬尾 真(新潟大学)/38.65/37.10/1:15.75

7/158/塩倉 恒聖(横浜国立大学)/43.04/38.06/1:21.10
9/146/鈴木 宏一郎(横浜国立大学)/42.51/39.76/1:22.27
15/122/大塚 哲志(横浜国立大学)/45.97/43.20/1:29.17
20/106/大口 広風(横浜国立大学)/47.27/44.53/1.31.80
25/167/遠藤 岳大(横浜国立大学)/49.94/46.27/1:36.21
29/163/田後 風太(横浜国立大学)/
51.93/48.64/1:40.57
32/132/外村 海(横浜国立大学)/52.02/49.34/1:41.36
42/173/半田 諒太郎(横浜国立大学)/59.24/54.36/1:53.60
43/179/地西 裕貴(横浜国立大学)/58.93/56.91/1:55.84

[2本目DQ]

-/171/喜多 啓大(横浜国立大学)/-/-/-

[2nd cut]

-/176/赤間 文三(横浜国立大学)/-/-/-




今日は、折角いい滑走順を頂いたのに、目標である15位以内を達成できなかったので、少し悔しい1日となりました。

何より悔しかったのは、二本目で1人分巻かれた事です。笑

(せめて10位台に入りたかった...😢)。


4女の桃さん、2年の塩倉君は相変わらずの速さで、我がチームにポイントをもたらしてくれましたが、どちらもそれぞれ
"表彰台にたつ"、
"6位以内入賞する"
といった目標があったようなので、あと一歩及ばずといった所だったようです。

また、初心者ながら59位で2nd cutをギリギリで回避したものの、二本目でDQしてしまった喜多君、
2nd cut にかかってしまった赤間くんも惜しかった!

二人ともいい滑りをしていただけに残念です。😣

そんな中、
最近何かと話題の一年生、地西くんは見事一定の成績を修め、
同期及び先輩三人からクレープを奢って貰う権利を獲得!





嬉しそうに特大クレープを食べてました。☺

(同期からは食べ方が汚いと非難殺到でしたが、特大クレープはかなり食べにくいので見逃してやって下さい。笑)


さて、そんなこんなで本日でアルペン種目の競技は終了となった今年の全国公ですが、来週に迫った岩岳本戦に向けて明日以降、中日はゲートトレを行ない最終調整をする予定です。

去年からまた一歩飛躍した国大スキー部で、本戦でも活躍する姿を見せられたらと思いますので、応援よろしくお願いします‼

p.s.

サポート、ビデオ、その他諸々をお世話になった横市スキー部の皆さん、ありがとうございました!
また、本戦で会いましょう!

また、ケガをされた副主将の愛海さんの回復を国大スキー部一同願っています。

お大事にして下さい。(^_^)