YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公3日目

どうも一年の遠藤です!!

今日は、昨日の雨とうってかわって晴天でした!!




昨日のSGは自分が見てる前でDFする人が続出したことと、掘れてるという情報によってちきってしまいタイムが全然出なかったので、今日は積極的に攻めるということを目標にしていました。


それでは今日のリザルトです!!



rank/bib/name/time/point

女子GS
1/3/浦野皐月/39.72/16/信州大学

11/6/谷口桃/43.07


男子GS
1/111/南雲亮介/39.39/筑波大学

8/133/塩倉恒聖/40.63/8
11/167/鈴木宏一郎/41.03/5
16/116/大塚哲志/41.91/0
20/102/遠藤岳大/43.20/0
21/145/大口広風/43.46/0
32/164/外村海/46.01/0
50/171/地西裕貴/51.26/0
57/153/喜多啓太/58.07/0
59/174/赤間文三/1:03.54/0

DF
半田諒太郎


先に滑ったももさんのアドバイスを活かして上手く滑れたつもりだったんですが思いの外タイムが伸びず悔しいです。


どうすれば速くなれるのか考えて毎日滑れるのは非常に楽しい生活です。


今日は始めに言いましたがめちゃめちゃ天気が良く絶景を拝むことができ、気持ち良くフリーをすることが出来ました!!


そんな中、今日の結果に満足のいかないももさんからお叱りを受けました(嘘ですが笑)


お叱りをうける男子部員達


お叱りの後にはスタートを強化するためにみんなでジャンプスタートの練習をしました。


なかなかいい感じに出来ている一年の喜多


宿に帰ってからは塩倉さんが持ってきていたバレーボールを使って駐車場でバレーをしたり雪上でサッカーをして明日に向けたトレーニングを積みました。





雪上サッカーは靴に雪が入ることを厭わずに走りまわったので子供心を思い出せた気がします。


夕食の後には、横市の二年のあみさんから横国の1男と仲良く会話をするというミッションを与えられていた横市の一女のらなちゃんと自己紹介や面白エピソードを紹介するなどして親睦を深めました。

これで、らなちゃんはあみさんからクレープを奢ってもらえるのではないでしょうか。


自分もまだこっちに来てからクレープを食べていないのでクレープを食べたいものです



明日は全国公の最終種目のSLです!!

これまでの練習を活かして納得のいく滑りが出来るようにしたいと思います