YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新歓 まとめレポ 新歓編

どたばたの新歓準備をなんとかやりとげた国大市大スキー部。
はたして新入生はきてくれるのか・・・?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【4/19 18:00 新歓コンパ】
 
新入生結構来てくれた!!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
 
ビラを詰めれなかったのでまちゃめちゃ心配してましたが結果は正反対。去年以上に集まってくれました!
運よくビラをもらってくれた人、twitterで知ってくれた人、看板見てくれた人、興味あってホームページ調べてくれた人・・・知り方は様々でしたが来てくれてうれしい限りです!
(案の定看板の大きさは突っ込まれました)
 
1次会だけでなく2次会にも来てくれる新入生が多く、楽しんでもらえたみたいでよかったです。
個人的には絡みがめんどくさくない2年生ランキング1位に輝けたので大満足です←
 
※写真撮り忘れてましたm(_ _)m
 
【4/26 07:00 新歓スキー】
 
 
新入生結構来(ry!!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
 
10人以上もの新入生が来てくれました!
 
当日集合は朝7時。横浜に住んでる組は日が昇る前から動き始めます。
ちなみに僕は普段1限がある日も8時起き。当然起きれる気がしなかったのでこの日は寝ませんでした。

月が綺麗
 
そして出発。

にぎわってますね。この5分後から到着まで僕の記憶はありません。
 
そして到着。

 
群馬県。丸沼スキー場。
雪はちょこっと少ないですが快晴です!寒くもなく春スキー日和でした!
 
最初にレンタルとかお昼を済ませて...




 
いくつかの班に分かれて出発です。

 
久々のスキーでめっちゃテンションアゲアゲでしたね!雪は若干重かったですが楽しく滑れました!
そして1年生のうまいことうまいこと。初心者にどうやって教えようかな・・・とか考えていたのに全く必要ありませんでしたよ。
上級者コースもなんのその。果敢にこぶにチャレンジしにも行ってました!
そのこぶのえげつない傾斜とこぶの深さと言ったらやばかったです。まじで見たことないレベルでした。でもみんなちゃんと降りてこられたんでさすがでした!
 

どうでもいいですけど一人用のリフト怖かった
 
3時間半という短い時間でしたがみんな楽しんでくれたみたいでよかったです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
とまあ長ったらしく書きましたが新歓は割と大成功だったんじゃないでしょうか。
もう入部届出したい!と言ってくれる人もちらほら現れてくれてますし、今年も楽しみですね!
次は24日のインライン試乗会ですね。ではでは。あでゅ!