YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新歓 まとめレポ 準備編

こんにちは。
新入生に対する自分の紹介の仕方にびっくりしてる船津です。
優希が自分のことを軽く紹介してくれたみたいなんですけど「スキューバやってるバイト人間」とのこと。
おかしくないすか。もうちょっとなんかあるでしょう。こう、なんか。
こう紹介されたからには七田先輩を超えるバイト人間になるしかないですね。楽しくバイトしたいもんです。
ちなみにこのブログ書き終わったらバイトです。あーいやだ。
 
 
さて本題へ。スキー部はこの1か月間新入生をたくさん迎えるべくいろんなことを行ってきました。そのまとめを。
いろんなハプニングもありの1か月間でした。いったい何があったのか、スキー部は何をしてきたのか、そして新歓の結果はどうだったのか!ぜひご覧ください。
 
【3/16(位) ビラ作成】
 
遅い!はい、もう遅かったですね(笑)
こんなに遅くなったのもちゃんとした理由がありまして・・・
 
ビラ詰めに誰も行くことができなかったのです。
 
新入生ならご存知、サークルのビラがたくさん詰まったビニール袋。通称ビラ袋。
それをビラを詰める作業が3/20にあったのですがちょうどその時期は岩岳本戦真っ最中。全員が長野にいるためにビラづくりはあきらめようって雰囲気だったのです。
 
しかしここである出来事が。
優希靱帯断裂。
チームのポイントゲッターである優希がまさかの遊びに行ったスキーで靱帯をやらかすという悲劇が。(優希らしいっちゃ優希らしい)
 

まだぴんぴんしていたころの優希
 
チームにとってはなかなかにショッキングな出来事でしたが、落ち込んだり心配ばかりしてはいられません。
ポジティブに優希がビラ詰めに行けると考えたのです!
そして早急に作ったビラがこちら。
 


 
「よし。なんとかなった。」
そう思ったスキー部一同。しかし現実はそんなに甘くはない。
 
ビラ詰めと優希の手術日がかぶる。
 
もうびっくりですね。スキー部の運のなさが現れてます。
ビラ作ったのに結局ビラ詰めできないというあほ丸出しの状態になってしまいました。
このままでは新入生に横国スキー部は幻の存在となってしまう・・・。それは阻止すべく次の行動へ移します。
 
 
【3/25 12:00 看板作り】
 
新入生に興味を持ってもらうビラ。それと双璧を成す看板を作りました。
ここに集った三人。犬飼、船津、桑原(敬称略)。この三人の連携でそつなく看板作りをこなしていきます。
レイアウト担当建築の犬飼先輩。写真を組み合わせ、あっさりと看板のもとを完成させます。次に下書き担当船津。「字の大きさがなぁ…」と呟きながらなんとか完成。そしてフィニッシュ担当桑原。途中こちらを心配させるような色使いをしようとしますがなんだかんだ落ち着いた感じに。
 
そんなこんなで完成。
 

 
さあお気づきだろうか・・・ここで船津の漢字力の無さが出てしまったことに・・・
(この時はまだ三人とも気づいてませんでした(笑))
 
これを中央図書館前に飾って終了。
 

新入生は見てくれたでしょうか?大きさには突っ込まないでください。
 
無事に看板も作ったところで次はビラの出番です。
 
 
【4/2,3 ビラ配り】
 
4月2日
 
びら詰めができなかったスキー部にとっては勝負のビラ配り。800枚ものビラを配ろうと配りまくりです。
犬飼先輩とともにオリエンテーションの出口でまるで新型のiphoneの発売直前のように「まだか・・・まだか・・・」と待ち構えては「スキー部です!!ビラどうぞ!!」と渡すだけの簡単なお仕事。
同じ人に4枚も渡したりまさかの院1年生に渡したりもしましたが結構な数を配りました。意外と1年生は受け取ってくれてうれしかったです。
 
途中からは悟も合流。


 
いや、配れよ
 
普段塾のビラ配りをしてるということで期待してましたが「相手が中学生じゃないから」とか言って猫と遊んでました(笑)まぁ何人かにしゃべりかけてくれてたのでいいんですけど。
なんだかんだで400枚くらい配れました。満足です。
 
4月3日
 
。はいです。
しかもオリエンテーションないっぽい。調査不足でこの日もオリエンテーションがあると思い込んでたのです。このあほ。
しょうがないので掲示板に適当にはって終わり。結果400枚もビラが余るという・・・。
ちなみにこの余ったビラは優希宅にあります。欲しいという物好きな方はぜひお問い合わせを。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
こんな感じで来たスキー部。いかがでしょうか?ここまでは30点もないですね(100点満点中)。
しかしこんなところでは終わりません。
さあ、ここからどうなるのでしょうか。果たして新入生は来てくれるのか?、新歓本番はうまくいくのか?!
 
新歓編へ続く→(後で更新します)