YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

きょうふ!!FILAのインライン初体験!

どうも、首相もとい主将のしょうせいです



本日(時間的には昨日ですね
)は練習だったのですが、そこでわたくし、人生で初めて(?)FILAのインラインをはきました。

正確には、1年生の時のインライン体験の時にはいたことがあるような気もするのですが・・・まあ、気のせいでしょう(笑)


話を戻しますと、2年生のハリガエですが、まだ少し怖がって体に余計な力が入っているために、ニュートラルのポジションがうまくとれていないような気がしたので、自分のROLLERBLADEのインラインを貸すことしにました。

自分のインラインはシェルが足首まであり、ウィールもでかいので姿勢が安定し、恐がらなくてすむとポジションの矯正に役立つのではないかと考えたからです。

で、かわりに自分がハリガエのはいていたFILAのインラインをはいたのですが・・・・・






コワイ






ええ、そりゃぁもう、怖いのなんのって


柔らかいわ、ふらふらするわ、コエーコエー

自分は一年生の時からずっと硬いシェルのインラインで練習していたので、そっちに慣れてしまっており、柔らかいのにめちゃめちゃ違和感を感じました。

なんか、小さい車輪のついた板の上に足首だけで固定されてる・・・みたいな?

とにかく、怖かったっす




閑話休題←よく使いますね


先日、ついに赤いあいつが家にやってきました


気になる部分は直してもらいましたが、実際に雪山に行ってすべってみないと分かんない部分もあると思いますので、おいおい調節していきたいと思います



すいません

ただ単にFILAが怖かったってだけの内容です



テストやら水上スキーと夏合宿の準備やらなんやかんやでテンパってますが、頑張っていきたいと思います



ではでは~