YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

newブーツ(赤)

お久しぶり(?)です。主将のしょうせいです。

先日、ブーツのインソールを作りに神田まで行ってきました


青い硬いソールでしたが、何やら機械に挟まれて温められてふにゃふにゃに・・・・

その間に俺は何やら低反発枕のようなものに足を突っ込み、足形を・・・

後はふにゃふにゃになったソールを足形にはめ込んで、上からさらに俺の脚をおいてしばらくそのままに・・・

いつの間にやら写真を撮られてコーチのブログにアップされていましたね


恥ずかしいので顔は写してほしくなかったのですが・・・


ってことで、流用ですが、そのときの様子です。恥ずかしいので顔はカットで(笑)



なんか、少し気味悪い画像になってしまいましたが・・・まあ、よしとしましょう(笑)



型どりはあっという間に終わり、その後はお話タイム。

夏合宿の内容をどうするかなどの話をしました。

市大主将とも話し合いながら詰めていっているところです。

さてさて、登山やら、ボルダリングやら、ラフティングやら、水上スキーやら色々な案が出ましたが・・・

個人的には水上スキーなんかもいいなぁ・・・なんて考えたりもしていますが、

しっかりインラインやった方がいい気もしますし・・・

はてさてどうしましょうか、悩みどころです。



閑話休題

下の赤いのが今年の相棒です。



赤・・・旧品ですが、X3のLABです。

いやぁ・・・硬い(笑)


次に神田を訪ねたときは、先ほどのソールを入れてはいてみて、少し調整すれば完成です


はたして自分は、あの有名な赤い彗星のような滑りを見せることができるのでしょうか!?

今までのブーツとはどのような違いがあるのか!?

今から冬が楽しみですね


このブーツにふさわしい滑りができるのか、多少の不安はありますが、頑張って通常の3倍のスピードを出したいところですね


(笑)



では今日はこの辺で


次回は練習風景でも紹介しようと考えています。

ではでは~