YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

夏合宿!

お久しぶりです。気がつけばいつの間にやら2年になって早半年・・・
ぺっぱ~ことしょ~せ~です。

少し遅くなりましたが、夏合宿の報告をさせていただきます。

今年は例年(?)とは違って、白馬に行かず、こちらで練習を行いました。




1日目・・・横浜市立大学でのトレーニン

メニューとしては

☆午前・・・サッカー、ラダー、パイロ
☆午後・・・バスケ、ウェイトトレーニング、筋トレ

みたいな感じでした。

バスケまではよかったのですが、ウェイトと筋トレで轟沈(T_T)
完全にトレーニング不足ですね。夏休みの間に市大メンバーに追いつけるよう頑張ります。




2日目・・・道満

長い平坦なストレートを使ってインラインの練習をしました。



が、



死にました。



レーニング不足と水分補給が原因かと思われます。
今度から何があっても水分だけは持っていこうと思います。はい。
社会人の皆さんに助けていただきました。本当にありがとうございました。


練習内容は主にSLを意識したものだったように思います。
自分が動きやすい、正しいポジションを意識して、しっかりと早く下から動けるように・・・いつも可児さんが言ってることですね。頑張りたいと思います。




3日目・・・高尾山(ヒール、スーツ可(笑))

登山です。山です。登ります。なぜならそこに山が(以下略)


前日のあいにくの天気のため、道が多少ぬかるんではいましたが、涼しく、ちょうどいい感じの気候でした。
我々が登ったのは、おそらく一番楽ではないコースかと思われます。なかなかのながめでした。

普通の道は大丈夫なのですが、階段が・・・
つーか、山に階段て・・・(-_-)
アカンやろ(笑)


久々の登山で楽しかったです。
可児さんいわく、来年は栂池に・・・・・なるんかなぁ??




そんなこんなで、3日間の合宿は終わりを告げました。

大学が忙しかったりなどの諸事情があったとはいえ、もろにトレーニング不足を露呈してしまった合宿でした。

何とか夏休み中にスタミナ不足、筋力不足を改善していきたいと思います。








P.S.
なんでうちの学科って、こんなに忙しいんやろ・・・(T_T)