YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿

遅くなりましたが、年末合宿の報告です。

申し遅れました、二年のしょ~せ~です。


例年通り、今年も菅平にて年末合宿がありました。
ちなみに、今この文章を書いているのは年始合宿の帰りのバスの中です。(そちらの報告はまた後ほど




さて年始合宿ですが、例によって例のごとく、我等が大学の教授陣は授業が大好きらしく、24日まで大学が(ある人は)ありました。

そのため、私は少し遅れて25日からのトレーニング合流となりました。

初my new板、初s-LABでかなり不安でしたが、何とか板に慣れることが出来たと思います。


レーニングの内容としては、ターンをバラバラに分解し、前半ではどういったポジションを、後半ではどういった動きをするべきか、などかなり細かい基礎トレーニングを急斜面でやりました。
ポールの中では、タイミングと早め早めの動きをしっかりと意識するよう、また、動きをターンの前半から後半にかけて止めてしまわないよう、言われました。

いつも言われていることですか、なかなかなおらないようで…まだまだ精進が足りないですね、反省です



そんなこんなで、あっという間の五日間でしたが、去年よりはマシになれたかな?という感じです。


かなり大雑把な内容となってしまい、申し訳ありませんが、国大スキー部一同、これからも頑張っていきたいと思いますので、コーチ、R&Aの皆さん、OBOGの皆さん、今後もよろしくお願いします。