YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国国公立大学スキー選手権大会二日目(SG)

こんにちは。

 

三年の本間哉多です。

先日に続きまして、3月12日に全国公のスーパーG 競技が行われ、男子5名、女子1名が出走しました。

 

リザルトは下記のとおりです。

(rank/bib/name/time)

4/34/澁谷昂大/49.88

11/58/三浦拓真/51.33

22/61/本間哉多/55.89

24/51/無量小路俊輔/55.93

 

18/9/森下琴未/1:16.31

 

季節外れの降雪の中での高速系種目でしたが、全員が無事に完走することができました。

 

また、四年の澁谷がSLに引き続き入賞を果たしました。

翌日のGS、岩岳技術系での入賞も期待です。

 

雪が降る中でしたが、気温が低く適度にしまった良いバーンで、気持ちよく滑ることができました。コースはかなりスピードが出るセットで、序盤とゴール手前の緩斜面でいかに減速しないかが大きくタイムを左右したと考えています。

 

私事ではありますが、昨シーズンからスキーを始め、いつも目標としともに練習していた無量小路先輩に初めてレースで勝つことができ大変うれしく思っています。しかし、先輩も私もレースの中で程度は異なるもののミスをしてしまった結果であることからより練習に励み、ミスなく高みを目指していける選手になりたいと考えています。

 

また、二年の森下は初めて高速系種目に挑み、初めてレースで完走することができました。雪が少ない今シーズンですが、その中でコツコツと練習を続けていた成果が出たと思うと、大変うれしく思います。

無事、完走した森下(撮影は前日SLの日)

 

同日午後には、二年の三浦と森下が岩岳で行われたGSの練習に参加し、雪が雨に変わってからも懸命にトレーニングしました。あまりにも寒そうでしたが、コンディションが悪い中スピードコースを滑ることで岩岳本番に向けたいい練習ができたそうです。

 

彼らが頑張る中、私は温かいランチを食べに行ってました。ごめんなさい。

 

全国公から岩岳と大会が続くハードな期間ですが、各々が成長を実感しシーズンを終えられるよう今後もさらに頑張ります。応援よろしくお願いします。