YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国国公立大学スキー選手権大会 1日目(SL)

 岩岳高速系SGぶりになります、4年の澁谷です。

 

 3月の初週に大雪が降ったおかげで、かもしかコース真横の急斜面も滑走可能となるほど例年よりも雪が多く残っていました。

ゴールエリアから見たバーン

 さて、本日は国公立大学のみが参加する全国国公立大学スキー選手権大会(通称全国公)のSLが行われました。結果は以下になります

(rank/bib/name/time)

2/46/澁谷 昂大/1:30:20

20/47/無量小路 俊輔/1:52.17

 

途中棄権者

-/10/森下琴美

-/70/三浦 拓真

-/82/本間 哉多

-/87/竹中 唯人

 

 個人的には理想とする滑りのイメージに近づけることができず、SLに対して苦手意識を持っていたのですが、思いのほか良い成績を出すことができました(トップと1秒以上差がついているんですけどね)。好き嫌いと成績の良し悪しって相関ないんですかね。

 明日はSGなのでSLよりもいい成績を出せるように頑張りたいです。