YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

シーズン支度


11月も半ばを過ぎていきなり寒くなりました。この調子で年末までに雪が降ってくれることを願うだけです。

カスタムフェアで注文したものが入荷したので。今日は石井スポーツまで取りに行ってきました。

毎年恒例のお金をばらまく日です。何でこんなにスキー道具は高いのでしょうか(涙)

今回私が買ったのは「SALOMON X3」選手用のブーツです。これまでのブーツのフレックスが柔らかかったので、未知の領域です。シーズンが楽しみです!!

他のメンバーもブーツや板を買いました。

だけど、未だに問題を抱えているのは1年生の道具です。

1年生が使えるGSの板が無いんです。

国大が持っている「SPEED COURSE」(青いヤツです)は、コーチに折って捨てろと言われてしまう悲しい板。そして、「WORLD CUP」はロシニョールの選手用の板で、1年生にはとても乗りこなせるしろものではありません。

極端です・・・・

コーチに今日相談したら。対策立てるのが遅すぎる!!と叱られました。

そこらへんに安くていい板転がってないかな・・・・・

宝くじ当たんないかな(汗)