YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯2日目 GS

こんばんわ(^-^ゞ1年の三村です

今日は村長杯の2日目でGSでした
今朝は-12度と冷え込みましたが、昼には+8度と気温差が激しい1日でした
そのため、コースが大きく荒れていてなかなか結果が出せない1日となりました


気になる結果は下記の様になりなした

(rank/bib/name/time/point)
(1/7/南雲亮佑/50.01/101)
82/173/榎本昂明/1:00,48/19
100/234/三村治己/1:03,00/1
109/183/橘大智/1:03,97/-
DNF/132/三田雄貴
DNF/238/田後風太
DNF/250/山田剛久

なんと今回のGSでの国大勢の完走率は50%とかなり低い結果になってしまいました



それでは、今日の活動を朝からまとめていきたいと思います

昨日同様8時からインスペクションが始まりました



今朝は天気もよく絶好のスキー日和!!
になるはずだったのですが…




悲劇は三田先輩を皮切りに3人に襲いかかりました

スタート順が一番早かったのは三田先輩だったのですが、昨日に続き今日も転倒、DNFという結果になりました
先輩曰く、「膝が先か、転けるのが先か」だったそうです

その後、昂明先輩→大智先輩→僕の順番で滑り、コースが悪い中で健闘し、何とか20ポイント稼ぐことができました

そして僕のあとに1年の田後が滑ったのですが、開始直後に転倒してしてしまい、ゴールで待っていた僕たちはその滑りを見ることができませんでした

そして、最後に滑った山剛先輩に大きな悲劇が襲いかかりました




第一の悲劇として、山剛先輩の前の人が転倒して残していった板に引っ掛かり再レースになりました

更に第二の悲劇が山剛先輩を襲いました

元々スタート順が遅かった事もあり、再レースの時には前後に誰もいない状況でした
そして、みんなが見守る中、山剛先輩がスタートしたというアナウンスがあり、まだかまだかと待っていました

待っても




待っても



山剛先輩は現れず、遂に…


「只今を持ちまして、男子の競技を終了します」というアナウンスが‼

そう、山剛先輩は再レースでも不運なことに転倒してしまったのです


今日の大会はこんな感じで終わってしまいました

その後、各々でフリー滑走をして本日の活動は終了しました




明日は、新人戦で1年の3人が出ます
今日に比べて出場する人数も少ないので、今日以上の結果を残したいと思います

それでは(^-^)/