YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯最終日(新人戦)、五竜移動

こんにちは、1年田後です。

今日は一昨日からの村長杯の最終日、新人戦が行われ国大からは自分含め1年男子3人が参戦しました。

誰かさんの行いが悪かったのか、朝から小雨がぱらつき大会中にはどしゃ降りになってしまいました。そんな最悪なコンディションの中で、昨日とはうって変わって競技初体験の前田、大ブランクがある三村、しばらくGSで完走していない自分、のポンコツ3人全員が完走することが出来ました!

そんな我々3人の成績は次の通りです。

(rank/bib/name/time/point)
(1/43/栗山一輝(首都大東京体育会スキー部)/51.69/61)
18/53/田後風太/1:00.28/43
21/39/三村治己/1:01.00/40
61/86/前田陽介/1:20.29/--

本日合計獲得ポイント 83
(SG(2/15)獲得ポイント 113)
(GS(2/16)獲得ポイント 20)

村長杯の横国通算ポイントは216ポイントでした。

昨日はスタートから僅か4旗門目でDNFしてしまいましたが、今日は何とかポイントに貢献できて良かったです。
試合中豪雨の中、応援、サポートしていただいた横国、市大の先輩の皆さん、ありがとうございました。




全国公や岩岳でも成績を残していきたいと思います!




新人戦がとっとと終わった後、荷仕度をし合宿地である五竜へ、豪雨の中、三田さんとたかあきさん以外は傘もないまま移動し、村長杯に参加しなかった方々とボナールで合流しました。



明日からはいよいよ合宿です!
明日は一日GSのポール練をするそうなので、苦手意識を払拭出来るよう頑張りたいと思います!


ところで、今日のセットは新人向きとは思えないほど難易度の高いもので、100人弱の参加者のうちなんと20人以上が途中棄権、失格になっていました。
自分もインスペの時からかなり警戒していましたが、案の定難しいところで落とされて遅くなってしまいました。




すげー難しいコースだったなぁ、と思いながら何となくリザルトを見たら…





うおぉぉぉーー、文太さぁぁぁぁぁん…

という事で、文太さん今度はもっと緩めのセットにお願いいたしますm(_ _)m




それではまた