YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

五竜合宿4日目

2月21日 大荒れのち晴れのち大荒れ

みなさんこんばんはー!!
2年の谷口 ももです。ブログというものはほぼ未知の世界なので、自分の思ったことを自由に書いていきますね☺
※本当に日記のように書くので、日本語の使い方の間違いなどはお許しください。
まず、ここまでの合宿記事を読んできた読者の方ならお分かりのように、今はですね、なんと長野に来ています。私は北海道で生まれ育ったので、雪のない横浜生活に寂しさを感じていたんです。なので今は大好きな雪に囲まれた生活を送れて最高にハッピーな気持ちです⛄
だけど、雪も毎日穏やかな顔を見せてくれるわけではないんですよ。今日はひっじょううううううに大荒れでした。。。。
特に午後のGSでは雪面に風がカーテンのように流れていき、見ているぶんにはとても綺麗なのですが、滑るぶんには大変とほほな感じでした。
しかし、今まで雨やアイスバーンなど様々な自然事象に立ち向かった私たちは、今日もまた最後まで頑張り続けることができました。全員がうまくなっているのを日々実感できるのはとても嬉しいことですね。そして今年の一年生は頑張り屋さんの子ばかりで、ぐんぐんうまくなっています!もちろん、2年だって負けてませんけどね😋
すぐに調子にのるので、本人にはいってませんが、やまたけの成長度合いと熱心さがすごいなって思ってます。
あ、読者のみなさんくれぐれも本人には言ってはいけません。

帰りに二年生でクレープ男気じゃんけんをしました。負けちゃったのは本当に、いや非常に残念でしたが、おいしいクレープを食べることができました。私はサラダクレープが好きなので、今回もそれにしました。甘い方ももちろん美味しいのですが、サラダクレープの魅力はクレープの甘い皮にしょっぱいツナと厚めのハムが合わさり、そこにレタスのシャキシャキ感とさっぱり感が融合し、あれこそ神の食べ物です。現代のイエスにも贈呈したいですね。


宿はボナールさんにお世話になっているのですが、ご飯が美味しく、宿のひともすごく親切で、最高です。そして今日はご飯もまた一段と美味でした。。。
デザートもついていて、アイスの話をしていたばかりだったのでアイスが出て来て、天にも昇る気分でした。さらに私の大好きなバナナもついていてもう。。。。    みなさんも長野に来る際はぜひ🕊🌿

明日も朝から練習です。また頑張ります。
今日は楽しみにしているドラマがあるのでここらへんで失礼します。

今日の一枚
題 髪の毛のぐちゃぐちゃを気にするあまりヘルメットを被るも余計に目立つ磯崎さん。
  ラーメンを食べている模様です。