YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末年始お疲れ様でした

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

もう2009年、なんだか早かったような遅いような。
とりあえず去年の一年間はあまり振り返りたくないです・・・。
今年は本当にもっとしっかりしないと、と思うゆうぞうです。

とりあえず年末年始の合宿お疲れ様でした!
なんだかんだで今年は雪不足で年末はなかなかロングポールの練習出来ませんでした。その分基礎的な練習はしっかり出来たのでよかったと思います。とりあえずフリーで滑る分にはだいぶうまくなったような気がします。ロングポールに入ると相変わらず悪い癖が出ますが・・・

それはさておき今回年末合宿の最後にタイムレースがありました!
あったのですが自分はその日の早朝練で急に腰を痛め出場を断念・・・。
今回こそトノに勝つという目標を持って気合入れていたのですが本当に残念です。
たしか二年くらい前にアイスを賭けて勝負したんですが、2秒近くのハンデをもらいながらもボロ負けしてアイスおごらされた記憶があります。
その思い出が悔しすぎるんでトノ、今度こそどっかで勝負しましょう!
タイムレースは一年生のおっさんもなかなか頑張ってくれました。新人戦2位で景品もらってました。うらやましい・・・。
岩岳の新人戦も期待してるよ!(おっさんなのに新人?)

その後の年始合宿ですが、腰はだいぶよくなったので年始ではがっつり滑ってきました。
やっぱり年始湯の丸はロングポール立ててガンガン滑れるので楽しいです。
カリッカリの雪にやられ気味でしたが、最後の方はそこそこいいイメージを持って終われたので良かったです。
それとこれは後から知ったのですが湯の丸の練習に国大のOBの方も来ていたようです。
一緒に練習していたにもかかわらずなんの挨拶もしていなくてすみませんでした!汗
また一緒に練習する機会などあれば是非よろしくお願いします。

次はもう岩岳予選になりますね。大会がテスト期間とかぶるのと予選前合宿にあまり参加出来ないのが非常に不安です。
何を言ってももう大会近いです。

練習時間少ないですが集中して頑張りましょう!