YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

よっかめいどうび

2月16日

本日のブログ担当は国大スキー部の毒舌貴公子、野口森と村石桜子です。

 

起床6時。

移動の準備で慌ただしい中、朝日を見ながら朝食を終え7時には3日間お世話になったアジルを出発しました。

 


 

7時半のバスに乗って1時間弱、軽井沢駅につきました。

綺麗な駅でしたが外とつながっているので駅の中でもとにかく寒かったです。

次の電車までは時間があったので軽食を食べたりしながら時間をつぶしていました。

軽井沢駅からは、しなの鉄道に乗って長野駅まで行きました。

10人分ともなるとさすがに荷物の量も多くなり、長野駅に近づくに連れて、乗客も増えて目線が痛かったです。乗客の皆さんすみませんでした。

 


 

長野駅に到着すると、たくさんの外国人観光客がいました。

この駅も外とつながっていてとにかく寒かったです。

小清水「外国の女の子さいこーーーー!!」

 

※艦これ中の小清水氏
 

おのおのお昼を買い、白馬行きの特急バスに乗りました。

一時間半ほどかけて目的地のバス停、切久保につきそこから宿の入山登まで10分ほどゆるい坂道を重い荷物を持って登りました。板を2本持っていく係りと2人分の荷物を持つ係りで分担していきましたが辛かったです。

 


 

荷ほどきを終えてから大会のコースを様子見兼滑りに行きました。

大会初心者の私は増してコースの傾斜が急に感じました。

明日から村長杯が始まりますが、既に緊張しています。

完走することを第一の目標に頑張りたいと思います!