YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

国大合宿みっかめ

国大合宿最後のブログを担当しますは、一年の中島拓海です。
今日も昨日に続いて天候には恵まれませんでしたが、午前はGS、午後はスラの練習をしました。



まずは午前。僕が昨日コーチに言われたこと、「リスクを恐れるな。リスクと成長はうらおもて。」今日はコケるのを恐れずに、積極的にスピードをだして練習しようと決意してトライしたのですが、周りにはまだまだビビってる、と言われてしまいました。(昨日よりは攻めた滑りができた、と自負してはおります。。。)はやく先輩方のように上手く滑れるようになりたいです。



次に午後。初めてのスラの練習です。ポールが多すぎて最初はコース間違えてしまいました(汗)カーブが多い分、足への負担がGSの比ではなかったです。今日はしっかり休んで、疲労回復に努めたいです。



明日は移動日で朝は早いんですが、それなりにはゆっくりできそうです。体力回復など含め、今日明日で大会に向けてコンディションを整えて悔いのない大会にしたいです。



それではまた。