YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦最終日

遅くなりました!
元主将の栗原周平です



この大会を機に主将の引き継ぎが行われたのですが、後述させていただきますね



まずはこの日に行われた男子新人戦の結果からどうぞ(^-^)



Rank Bib Name Time Point
1 3 宮本 昌周(明治大) 55.40 51

4 18 竹田 悟 57.64 47
95 122 桑原 遥平 1:18.42
DF 138 船津 啓



悟、4位入賞おめでとう!
でも本人も満足してないので来年のGSでラップとってほしいと勝手ながら思います



では、

今シーズンのまとめを書かせていただきます



2年の主将として指名されたのが一年前

何もわからないところから自分なりに探りつつ、同期に助けられつつ、新しい顧問の先生を見つけ、部としてスタートしました

新歓シーズン
多少出遅れた感あったが、競技スキー初心者を含め4人が入ってくれました!
部の方針をめぐって争いもありました

夏合宿
親善合宿の色が強いこのイベントでは、部内の関係も良くなってホッとしたのを今でもよく覚えています

常盤祭
これは部活として皆で1つになれるかなと思って提案し、参加したイベントです
手作りフルーツジュースを売ったのですが、それぞれが得意分野で活躍し、黒字を達成することができました(^o^)

OB会
書類の作成から、名簿の整理・作成まで1人で進めてしまいました
今思えばもっと部員に仕事を頼めば良かったと少し後悔しています

プレ&年末合宿
ついにシーズンが始まり、コーチをしていただいてる市村さんや冬龍門スタッフの方々とコンタクトを取り、お世話になっているアジルさんとも話をできるようになりました

大会シーズン
悟を始め1年生の活躍でチーム成績もグンと上がり、僕にとっては棚ぼたの形で表彰を受けることができました
エントリー順について話し合ったりしたのは意外と新鮮でした
申込みとか予約とかで本当に忙しかったですが、無事終ってほっとしています

総括
スキー部の活動に関わる人との良き関係を築き、来シーズン以降の1年間の流れの基礎を固めるように動いてきたつもりです
しかし、分業も協業もあまりしなかったので色んな部分でトラブルやミスが発生しました
任せるところと締めるところを上手く使い分けられなかったのは僕の反省点ですし、これからの部活や仕事をするようになっても生かしていきたいと思っています
最終日ということで主将の引き継ぎをし、同期の犬飼を次期主将として指名しました
視野の広さという点では僕どころか部内で一番だと思うので上手くやってくれると思います(プレッシャーかけときますね)
この経験をさせてもらって良かったです
皆ついてきてくれてありがとうございました
OB・OGの方々、顧問の梅澤先生、コーチの市村さん&冬龍門スタッフの方々、アジルさん、入山登さん、市大国大の皆さん、次まだ3年なのでこれからもよろしくお願いいたします




長っ!というわけで
以上、栗原でしたm(__)m