YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

SLキャンプと新主将挨拶

こんばんわ
先のSLキャンプより来年度の主将(首相)になりました、おっさん(カルロス)です。
これからも同期のマスター(統領)とともに精進していきたいと思います。
とりあえずの目標は夜間瀬及び岩岳本戦で納得できる成績を残し
来年度の女性部員の勧誘に成功することです。
2番目は正直自信ないですが・・・

先週の平日5日間でSLキャンプに参加してきました
初日から快晴のおかげで1日目と5日目では山の景色が違って見えました
本戦まで雪が残るか心配で仕方ありません。
今年のSLキャンプではストックをつくこと、板を下へ向けることなど基礎練習が中心でした
時折モーグルコースへ入って溝での動き方をしたりバリエーションは豊富
1年生が逆手で入る練習をせずに避ける練習のみだったのは印象的でしたね

それではこれからしばらくの間よろしくおねがいします。