YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

嬬恋春合宿2日目

こんばんは!今日のブログを担当するのは2男の拓海です。

今日からですね、嬬恋でのポール練習となります!年末に嬬恋に訪れた際は雪が少なくてポール練習ができなくて、やっと、やっと、念願のポール練でした。ただ今回もそんな雪が多いというわけでもなく、、今年はそういう年なんですねー(T ^ T)



午前はSL、午後はGSの練習でした。いやー、2本板を担いでアジルからゲレンデまで行くって相当大変ですね(汗)もう肩がいたいです。なんでも板を同時に5本も担げる人がいるだとか、、僕には到底無理な芸当です。明日から板ケース使っていきますね(笑)

ポールって難しいですね、なかなか思うようにいかない(´・_・`)自分の中では盛大に動いてるつもりでも、ビデオミーティングでいざ自分の動きを見てみると、大したことないんですよねー。。

オーバーな動きを意識して明日からの練習に臨んでいきたいと思います!(今でもかなりオーバーな動きをしてるつもりなんですけどね、)

あ、今日のミーティングでは色々と座学もやりました。スキー技術の向上はもちろんのこと、スキー知識もだんだんと増やしていきたいものですね!!



久々の練習で今日はもうクタクタです、明日に備えて今日は早めに寝たいと思います(笑)それではおやすみなさいzzz